盤上のキタキツネとカードゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 【第3回友人とボドゲー会】

<<   作成日時 : 2010/08/03 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「第三回ボドゲー会」は友人宅で実施。
今回は今をときめくゲーム、「ドミニオン」。
メンバーは、もう同じみの私、Kさん、Yさんの3名。
「ドミニオン」は、自分の山札(デッキ)を構築しつつ、
勝利点数を稼いで良くゲームです。
ゲーム終了時点で、一番勝利点数の合計点が高い人が勝ちです。

今回は3回プレイ。
最初の2回は、Yさんが勝利。
私はうまいこと自分の手札が回せず、うまく手がのばせず、
なかなか勝利点をかせげず2位。
アクションカードで使ったプレイヤー以外の全員に、
勝利点減点1点を配布する「魔女」が効きました。
画像

2回目はYさん2連勝。Yさん強えええ!(笑)。
私は勝利点カードをまともや上手く獲得出来ず最下位。orz

最後はなんとか私が勝ちました。
勝因は早めに比較的入手しやすい勝利点カードの購入(獲得)を進めたこと。
あとはあまり邪魔が効かなかったです(笑)。
でも途中でYさんに気づかれました。
結構緊迫するかと思ったのですが、早めに仕掛けたのが功を奏しました。

ゲームを始める前に25種類ある「王国カード」のうち、
10種類を選ぶのがポイントですね。
ルールは同じなのに、この選び方で全く性格の違うゲームになってしまいます。
よく出来ています。
かなり白熱しました。
唯一の欠点はシャッフルする回数が非常に多いことぐらいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【第3回友人とボドゲー会】 盤上のキタキツネとカードゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる