盤上のキタキツネとカードゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2人でボードゲーム】天空の巨人

<<   作成日時 : 2010/08/08 05:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アドリアさんと2人でボードゲーム。
今回は、「天空の巨人」。
サイコロを振って、なるべく良いサイコロが振れる拡張カードをとっていき、
飛行船カード獲得するゲームです。
4箇所ある飛行船置き場全てが1枚以下になったらゲーム終了です。
終了時に飛行船または拡張カードに書かれている得点の合計点の高い人が勝ちです。
画像

飛行船置き場の1箇所がカードが無くなった時点で挑戦できる、
ヒデンブルク号の建築4箇所が高得点なのですが、条件がなかなかシビア。
友人はヒデンブルグの建築にあっさり成功。
私はことごとく失敗。orz
画像

サイコロゲームではありますが、
拡張カードの取り方を考えないと駄目なゲームな感じがしました。
このゲームは、2人〜4人までのゲームです。
サイコロを振るのと、ゲーム準備が少し手間ですが、2人でも十分楽しめました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、これが「天空の巨人」ですか。
ボードの雰囲気が良さそうですね。

今度の日曜に「初心者のためのボードゲーム会」に行ってきます。いままでやる機会がなかった定番ゲームができそうなので、楽しみです。
個人的には「ドミニオン」と「カルカソンヌ」が目当て。
おーま
2010/08/11 17:53
おーまさん
コメントいただき、有難うございます。
「初心者のためのボードゲーム会」気づいたら満席でした。
ゲーム会楽しんできてください。
マサイキリン
2010/08/14 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2人でボードゲーム】天空の巨人 盤上のキタキツネとカードゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる