盤上のキタキツネとカードゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 【第1回:北ボードゲーム会】プレイされたゲーム(その2)

<<   作成日時 : 2010/10/20 07:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

・詐欺師・・・・ですかね?
画像


・モノポリーディール
画像

モノポリーのカードゲーム版ですが、モノポリーとちょっと違うところがあるようです。


・ヤギの愛
画像

ヤギシリーズですね。
ヤギの愛はどうなんでしょう?
やったことはありませんが、0にかけるのが鉄板と言う噂らしいですが。
カードデザインは可愛らしいですね。

・ボーナンザ
画像

これもまだやったことのないゲーム。


・グレンモア
画像

3人プレイですので、ダイスが無慈悲にタイルを取っていきますね。

・バルバロッサ
画像

最初何のゲームかわかりませんでしたが、バルバロッサですね。

・チャーリー
画像

「パーティ宣言」することで、手札の動物カードの背景に描かれた、餌カードが場に出ていたら、出せるゲームです。
ただし描かれた動物の数だけ餌が必要になります。
どこで「パーティ」宣言するかミソですね。

・レベルX
画像

ダイスゲームですが、ダイス運だけではないゲームだった覚えがあります。
出た目を美味く組み合わせて、各得点の自分の駒を進めていき、
最終地点に長く居座れるかがポイントだった気がします。


次回開催は2011年2月か3月を予定しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【第1回:北ボードゲーム会】プレイされたゲーム(その2) 盤上のキタキツネとカードゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる