盤上のキタキツネとカードゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 【第3回:北ボードゲーム会】プレイされたゲーム.(1/2)

<<   作成日時 : 2011/07/30 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月暑い中、15名の方が参加されました。
当日プレイしたゲームの一部を紹介します。
・13
画像

手番が来たら色に対応した場にカードを1枚出します。
13を超えると場に出ているカードを全部取らなくてはなりません。
引き取ったカードはマイナス点です。ただしその色で一番自分が多く取っていると、失点は免れます。

・ヒッポホップ
画像

表になったカバを飛び越えた分だけ得点になるところを、
私の思い違いで伏せたままのカードを飛び越えると得点にしてしまいました。
大変失礼しました。

・時代劇3600秒
画像

時代劇で最も視聴率を笠井だプレイヤーが勝ちというゲームです。
そのためには悪役を倒して、視聴率を稼がなくてはなりません。
しかし手番はじめに引く、イベントカードで思わぬ展開になることも。
眠り狂四郎は、いきなり返り討ちにあい、水戸黄門さんはいきなり切腹。

・カーソンシティですね。
画像


・What is the way they work?というゲームのようです。
画像

画像


・K2です。
画像


ゲームタイトル失念しました。なんというゲームなんでしょう?ダンジョンレイダースのようです。
画像


・カルカソンヌですが、何かの追加を加えたようです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>・ゲームタイトル失念しました。なんというゲームなんでしょう?

ダンジョンライダーズというゲームだと思います。
BO-Q
2011/07/31 03:03
BO-Qさん
有難うございます。助かります!
マサイキリン
2011/08/01 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【第3回:北ボードゲーム会】プレイされたゲーム.(1/2) 盤上のキタキツネとカードゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる