盤上のキタキツネとカードゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第6回 新ボードゲーム党の集い」に参加しました

<<   作成日時 : 2012/08/30 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「第6回 新ボードゲーム党の集い」に参加しました。
初めて会う人ばかりかと思いましたが、何度かお会いした方も。
当日プレイしたゲーム。

・「コリドール」
4人で2回ほどしましたが、いずれも負けました。
自分の手番ですることは、
自分のこまを動かすか、5つある仕切りを置くか、
それだけのゲーム。
単純ですが、かなり相手の動きの読み合いになります。
画像

・「楽しい動物園」
競りで動物園の敷地を落札していき、うまいこと敷地を配置していくゲームです。
面白かったのですが、動物はあまり関係ないような気がしました。
画像

・キクラデス
画像

ガチな戦争ゲーム。
本当は1時間で終わるゲームのようですが、私が攻めあぐねてしまったのが良くなかったようです。
画像

・くるりんパニック
回転する飛行機をタイミングよく弾いて、相手のコインを落とすゲーム。
単純でしたが面白かったです。
画像

・スイム
3枚の手札を整えていくゲーム。デザインがテーマと沿っていて面白いゲームでした。
画像

・パーラ
得点制と失点制をプレイしました。
慣れは必要ですが、面白いゲームです。
特に失点制は燃えます!
画像

画像


それ以外に
「フリーズ」、「ボトルインプ」、「ピッグテン」など遊びました。
早めに帰るつもりが、どっぷりと最後まで楽しんじゃいました。
スタッフの皆さんご苦労さまでした。
次回は9/29(土)だそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「第6回 新ボードゲーム党の集い」に参加しました 盤上のキタキツネとカードゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる